calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.02.27 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ミーティングのお知らせ

    0
       

      第2回NSTEミーティング

      日時:511() 12:30-13:10

      会場:名古屋外国語大学7号館 721教室

       

      内容

      ・団体紹介

      ・活動報告

      ・ボランティアに関する知識

      ・今後の活動予定とその内容

      Etc.

       

      東日本大震災から2カ月が経ちました。

       

      幹部内での話し合いや他団体との交流を通して

      少しずつではありますが団体としての方針等が定まってきたので、

      ボランティア関連の情報などと交えてお話しできればと思います。

       

      授業期間中ということもあるので、

      外大学内・学外でミーティングを別日程にして行います、ご了承ください。

      今回は主に外大生向けのものとなりますが、

      学外の方は現在会場を調整中ですので詳細が決まり次第また連絡します。

       

      NSTEのコミュニティに入っている方、

      ボランティアに関心のある方、

      何か力になりたいけど何ができるか分からない方などなど

      ミーティングは自由参加なので、どなたのお越しもお待ちしております!

      お昼を食べながらで結構ですので、お気軽にご参加ください☆

       

      名古屋外国語大学3年

      鈴木彬大

      nst-3.11-fundraising@hotmail.co.jp


      3月16日 ミーティング報告

      0

        既に街頭募金などを始めている
        他のボランティア団体さんとの話し合いを終えてから
        具体的活動内容を決めていこうという判断の下
        話し合いという形ではなく説明会のような形を取りました。

        1 団体の現状報告

        2 テレビでは放送されない被災者の声

        3 今各自にできること
        ★各自情報収集
        ボランティアや募金活動、被災地について知識をつけていただけると、
        今後の活動に間違いなく活きてくると思います。

        ★他団体への参加
        どこの団体に所属しているとか今はそんな垣根も越えて、
        自分が動きたいと思ったら実際に
        他団体の活動に参加してみるのも1つの手段です。

        ★募金
        募金するのと同時に、その団体がどのような態度・呼びかけをしていたか、
        また何を伴って(チラシ、のぼり、ネームタグetc.)活動していたかなど、
        何か目についたところや気になったことを報告していただけると、
        それらを自分たちの活動に反映していけます。

        4 最後に、参加者全員にそれぞれ
        この団体に参加した想いを話していただきました 。

        以上が3月16日のミーティング報告です。

        | 1/1PAGES |